続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

今年も終わりますね

スポンサーリンク

大晦日といっても大掃除はもう終わっていたので、今日は子供たちに玄関掃除や家中のモップがけを頼みました。
私はリビングの床やトイレをきれいに水拭き。
シーツ類を洗い布団を干して、気持ち良く新年を迎えられそうです。
スッキリ(≧∇≦)

友達が来る予定だったのが中止になったので、食材もドリンクもおやつもたっぷり。
夜はまったりと「笑ってはいけない(ガキの使い)」でも観て過ごそうかな。
去年もこの番組を観て、言葉を話し始めた次男が

「お姉ちゃん アウトー!」「にいに アウトー!」

って言ってたっけ(笑)
生活や観ている番組がバレバレになってしまって、ちょっと冷や汗でしたね。

今年を振り返ると、ブログを始めたことが大きな出来事でした。
ずっと興味があったのに、なかなか手が出せなかったのです。
でも始めてみたら、なんてことないですよね。やってよかった!
自分の頭を整理できるし、ダラダラ暮らすことが減りますね!
ただ、使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。
頑張ります。

来年はよりミニマムな生活にしたいですね。
そして、ミニマリストさんのオフ会というものに参加してみたいです♪

ブログを通してだけではなくて、実際にお会いしてお話を聞く事でたくさん刺激をいただけると絶対思うので!

みなさん、ブログを通して関わっていただき、ありがとうございました。
来年も是非ともよろしくお願いします(ノ*゜▽゜*)
よいお年を~♪