続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

掃除機を買いました~!

スポンサーリンク

やっと掃除機を買いました。

 

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

いろいろ調べた結果、こちらをゲット!

 

dretecのVC-103 充電式サイクロンクリーナー「クリンストーム」

 

1万円以下で買えました。

f:id:sukkirin:20160105181126j:plain

 

*自立する

*長い持ち手が折りたためるのでスッキリ

*コードレス

そして口コミで絨毯の髪の毛などもよく取れるということで決定。

 

我が家はフロアモップとほうきとチリトリ、水拭きがメインの掃除。

絨毯の部屋と子供部屋だけ掃除機が欲しいので、すばらしいモノはいらないんです。

 

でもコレ!

絨毯の髪の毛とかすごい取れます!

コロコロしなくてよくなった~!!

ちょっと重いかなと思ったけれど、床に置いて押すわけだから(掃除の時は)

全然気になりません。

音も今までのと変わらないぐらい。

何より存在感が薄くて嬉しいです!

 

 

f:id:sukkirin:20160105181029j:plain

(ひっそりと充電中)

 

これなら見えるところに出しておいても、気になりません♪

取り外してハンディタイプとしても使えるので、クローゼットの中とか

ちょいちょい掃除するにもよさそうです。

フローリングを掃除すると、ちょっとうるささが強調されるかな~と思います。

 

以前壊れたお風呂のフタも買い換えたし、今年は持ち物がキレイになってきましたわ(笑)