続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

30日間スクワットチャレンジ!

スポンサーリンク

いろんな方のブログを拝見していたら、ふと見つけた

「30日間スクワットチャレンジ」

 

おお~!

新年だし、毎年ダイエット頑張るぞ~!って言って減った試しがない私。

今年は本気で生まれ変わりたい!

持ち物をかなり断捨離できた、次はこの体!!

 

ということで、始めて2日目。

すでにヒップあたりが筋肉痛です(笑)

娘も喜んで一緒に筋トレ。

ちょっと楽しいし、TVを見ながらでも出来るので続けられそうです。

 

今まではダンス系のDVDを見ながらやっていたけれど、どれも続かず。

たぶん理由は、その時間をびっしり取られてしまうこと。

小さい子供がいるとジャマされるわ、TVをいきなり変えられるわで

「なんか、もういいかな・・・」

と投げやりになってしまってたんですね。

主婦には(私だからかな?)ながらダイエットが向いているかもしれません。

 

そして挑戦中の長男との賭けダイエット。

明日の夜9時までにマイナス2kgは厳しいけれど

 

1.5kgは減ったぞ~!!

 

やはり意識したせいか、夕飯の白米とアルコールを控え、ごぼう茶を飲み、朝晩ラジオ体操をして体をほぐしました。(ボキ、バキという音で子供たちに爆笑されました)

 

ラジオ体操って、子供の頃は「これ意味あるのかな~」って思うぐらい何も感じないでやっていたけど、アラフォーの体にはめちゃ効きます(^^;)

あちこち、うっ!いてっ!うぅ~・・・とうめきながらやってますよ。

どんだけ運動不足なのか。

 

今年は体重を落とすということよりも、引き締まった体になりたいですね。

今年こそ!ホント頑張るぞ~~~!!