続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

自分のモノの棚卸しをしてみたら・・・

スポンサーリンク

今日は自分がどれだけモノを持っているのかと思い、衣類、バッグや靴などを棚卸ししてみました。

もう・・・ビックリです。

凹むぐらい数字に表すと多かった。

どの口がミニマリストとか言ってるんだ!(いや、まだ修行中ですが)

と突っ込んでしまいました。

その場で、着ていないけど高かったもの、もういっかなぁ・・・とテンション上がらないモノなどは処分しました。

 

ここに書くのが恥ずかしいぐらいなので、もっと減ったら数を書こうと思いますが

上着が多い!たぶん春先、秋口に困って買うのがクセみたいですね。

でも微妙に腕周りがきつかったりするので、子供を抱っこするような時には着ないのです。

今年からは子供抜きで出歩けるので、復活できるかもしれないからとりあえず残しておきます。

 

トップスもボトムスも半分に出来る量だな~・・・

お気に入りを1枚買えたら、2~3枚は処分できる自信アリ!

あぁ、ひとりでお買い物に行きたいよ~~~。

 

ちなみに棚卸しの結果の処分品(売れるものは売ります)

スカート3枚、カーデガン1枚、キャミ2枚

冬用の帽子、手袋、収納のかご2つ

なぜかついでに補助便座(笑)

 

焦らず、減らしていきます。

棚卸しをしたことがない方には、オススメだと思います。

減ったと思っていても、改めて数えると結構あるな~って驚きましたから。