続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

押入れを少し変えました~棚を捨てた~

スポンサーリンク

以前、押入れを勉強用具入れにした写真を載せましたが、

その時よりもっとスッキリさせましたよ~!

 

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

で、今日の仕上がりはコチラ。

 

f:id:sukkirin:20160112141957j:plain

 

下にあった、白い棚を処分して引き出しを持ってきました。

引き出し6段の内訳は

*月曜セット

*習い事グッズ

*幼稚園グッズ×2

*コロコロ、新聞(書道用)、生協のカタログなど

*おでかけ用リュック

 

ちなみに今まで置いていた書道グッズ、絵の具セットは子ども部屋へ移動。

すぐには学校に持っていかないそうなので。

(子ども部屋の画像はまた次回にでも)

 

引き出しがない左側がからっぽですね。

ここに湿気がたまってカビちゃいがちなので、何も置かないようにしました。

 

この引き出しを1階に持ってくるにあたり、結構全入れ替えでしたね(笑)

工具や車用品、夏のモノ(水着とか)ほかアレコレ。

でも何とかなっちゃうんですね~!

すごいですね、モノは買うんじゃなくて減らせば済むことなんだなぁ~♪

 

引き出しの中身が見えて、目がうるさいのでプラダンを買って色味を抑えたいと思います。

 

我ながら今日はよく頑張ったかも(^ー^)