続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

不審者に狙われた長男

スポンサーリンク

昨日、夕方長男と雪かきをしていたら、見かけない年配の女性が息子に話しかけていました。
私にしばらくして気づいたその方は

「あ、お母さんいたの」

と言いました。
何となくその言葉がひっかかりつつ、いつまでも去らずにずっと話しかけてこられました。
寂しいのかな、誰かと話したいんだろうな、くらいに思いました。

そして、今朝の登校時。
玄関を開けたら。門の前に門番のようにスコップをもってその人がいたと言うのですΣ( ̄ロ ̄lll)
私は気づきませんでしたが、娘も絶句して私に伝えなきゃという頭が働かなかったそうです。

そして息子にしつこく名前を聞き、途中まで登校についてきて、ずっと長男にだけ話しかけ続けたようです。
でも、登校班なので、娘や、他にも3人いるんですよ。
しかもスコップもってついてきたと。
どう考えても見たことない人なので、うちの前を雪かきされる覚えもなく。

挙げ句

「友達になってほしい」

と言われたそうです。
ひたすら無視の息子と、ジーッと観察し報告してくらた娘。

寂しいおばさんというオチにするには、あまりに非常識な行きすぎな行動だと思うんですよね。
すぐに近所の人や通学仲間の親とはコンタクトをとり、防犯につとめますが、この人何なんだろう。

怖いです!!