続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

長男のいない日

スポンサーリンク

今日から1泊で長男はスキーに行きました。

習い事のイベントなので、仲間たちと大騒ぎ!

初めてのスキー楽しめたらいいな♪

 

そして大いに弟のいない2日間を満喫しようと張り切る長女。

朝から3時間、4人でスポッチャへ行き、運動しまくりましたよ。

やれると思っていた私ですが、卓球もテニスも娘に負けました・・・

 

そして昼からは小中学校の美術作品展へ。

娘の作品が出展されたので見てきました~。

すごく上手な作品ばかり。

よく娘のが選ばれたなぁ・・・と正直思うぐらいでしたが、まぁたいしたもんだ!

と感心しています。

私、図工苦手だったので(笑)

 

お腹ペコペコでイタリアンの食べ放題へゴー!

つい腹10分まで食べてしまう貧乏性な私ですが、いや~おいしかった!!

 

と、結構移動も多く朝からずっとだったわりに、全然疲れていなくてストレスもない。

何がいつもと違うんだろ?と考えてみました。

こたえはひとつ。

 

長男がいない=平和

長女と次男はケンカになりません。長女が母のようだから。

長男と姉、弟はすぐケンカになります。

長男の言い方が悪いんだけれど。

 

いつもは、いちいちケンカになるのに今日はそれがない。

なんて平和なんだ!

 

親から離れて1泊して帰る長男が、精神的に大人になって戻ることを切に願いますね。

いちいち突っかかって話さないでくれれば、我が家も子供3人そろっても平和なんだよ~。