続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

初スキーから帰ってきた息子のプチ成長

スポンサーリンク

長男が一泊のスキーから無事帰ってきました♪

バスの事故ニュースを聞いたこのタイミングだったので、どの親も心配で心配で・・・

 

コーチ陣も本当に気を配ってくれて

*ドライバーさんは到着したら部屋でゆっくり休養第一にしてもらう

*速度が気になったら、注意を促してくれる

*道中、スキー場での様子を逐一写真つきで配信してくれる

 

などでした。

写真にわが子がいるかな~?と何度もチェックしちゃった私(笑)

表情が見えれば、なんとなくわかりますからね。

 

長男がいなくて、せーせーしているはずの娘も

「写真にうつってた?」と気になる様子。

 

次男は「にいには?どこいったの?まだ帰ってこない・・・」

と、不思議がっている様子。

寂しいかと言えば、お姉ちゃんがいるからそうでもないのでしょうが。

 

長男がいない間の我が家はこちら。

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

 

そして解散場所で元気な様子の息子を見てほっと一安心。

直帰したいけれど、娘の習い事のお迎えに直行です。

いつもは車内でケンカの二人も、仲良くはしゃぎまくっていました(^ー^)

 

でも長女とはすぐにバトル・・・

はぁ~・・・と思いましたが、おや?と思った成長が!

 

小2なのに、真っ暗な部屋で寝られないのですが、ホテルではそうしないといけなかったようで頑張ったみたいなんですね。

布団に入って1分で爆睡ということもありますが。

 

おかげで、昨夜は私と寝るときに

「オレ、電気消しても大丈夫だから!」

と。暗闇で眠れるようになりました~!(やった!節約になる♪)

やはりすぐに寝ましたが。

 

そして朝。

いつもぐちゃぐちゃにパジャマを引き出しに「突っ込む」息子ですが

今朝は優雅にきちんとたたんでおりました(遅刻するよ~・・・)

なんだかんだで、緊張しながら2日間を過ごしたのがわかります。

このプチ成長が、続いてくれればいいな~。