続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

着用・使用した感想~無印良品~

スポンサーリンク

年明けに購入した無印のコットンウール

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

しばし着用してみての感想は・・・

*やはり暖かい!

*静電気が気になる

*すべりが悪いので、ヒートテックよりはニットが着にくい

*ニットから出てしまう

 

こんな感じですが、いいのか悪いのか、ヒートテックは着ていると伸びてくるので

襟ぐりも広くなりますよね。

この状態が、ニットから出なくて最適なのですが、保温性がすでにあやしい・・・

 

無印のはニットの下に着るのではなくて、シャツ系ならバッチリだと思いますね。

私にとっては、もっと襟ぐりが広くて、この保温性で、かつ表面のすべりがいいのがあればサイコー!

 

続いてこちら。

 

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

最初は白いし洗いやすいし気分もよかった白い食器洗いスポンジ。

でもやっぱりへタレるのが早いかなぁ?

5つで100円くらいの、カラフルなのがちょっとなぁ・・のスポンジの方がヘタレにくい気がしました。

 

納得いくスポンジにいまだに出会えていません。

これを長いこと愛用してるよ~!というスポンジがある方。

これ試して見たら?というオススメがある方、ぜひとも教えてください!

 

毎日使うモノだからこそ、浮気しなくなるぐらいのお気に入りを見つけたいものです。