ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

処分品と英語日記

スポンサーリンク

今日はびっくりぽん(byあさがきた)な気づきがありました。

 

キッチンとの境目につけていたベビーゲート

つなぎ目が割れてる~!?

我が家の息子たちは、なぜかゲートに寄りかかったり、上ってしゃべったりするんです。

何度注意しても聞かなかった結果ですね・・・

 

f:id:sukkirin:20160129160300j:plain

 

次男坊の行動が少々心配ではありますが、ゲートに寄りかかってバキっ!と折れて倒れるよりは、最初からなくしてイロイロいじらないように言い聞かせた方がいいかな?と思っています。

もう言われていること、だいぶ理解できる年齢ですからね^^

そんなわけでゴミとして出してきました~。

 

キッチンが丸見えでなんか違和感~。

でも、見られても平気なぐらいスッキリしてこそミニマリスト!!

と思うので掃除も片付けも頑張りますよ。

 

ゲートを捨てに行った帰り道。

本屋さんに寄って、英語の教材を物色してきました。

 

でもやっぱり整理本のコーナーへフラフラ~っと足が自然に向かってしまいました(笑)

ミニマリストさんの本が増えたな~と、あれこれ立ち読みしながら感じること(すいません)

 

頑張っても、著者の方々みたいにモノが減らないなぁ。

 

まだまだだなと痛感してしまいます。

自分が満足いくレベルでいいので、何とかそこまで到達したいっ!!

 

脱線しましたが、本来の目的は英語教材。

本当にね・・・もう一度学び直した方がいいな~と思ったんです。

結構、すぐ答えが出てこないことにショックだったんですよね~。

子どもに教えるためにも、親の威厳を保つためにも(笑)いい機会なので、子どもと一緒にお勉強ですよ、ハイ。

 

これ1冊で中学英語はバッチリ!

というようなのを探しに行きましたが、こっちの方がピンポイントで、しかも中身がかわいい♪

これで私も英語日記に挑戦です!

 

f:id:sukkirin:20160129160703j:plain

 

すごく子どもにもわかりやすいですよ。

手帳に書く予定も、英語で書いてあったらちょっとステキかな?なんて思っちゃいます♪

お天気マークとか簡単に描けそうなイラストも載っているので、手帳をかわいくするにはなかなかいい本だと思いますよ~。

 

 

広告を非表示にする