ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

引き出しを整理しました

スポンサーリンク

昨夜見た夢で、大量の食器を断捨離していた私。

目が覚めて、あんなに捨てれるモノあったかしら?とキッチンを見回しました。

 

とりあえず引き出しをチェック。

この仕切りがどうにもストレスでした。

きれいな仕切りでピシっとしているブロガーさんを見るとホレボレ♪

 

f:id:sukkirin:20160130135654j:plain

 

私もきっちり仕切ってキレイにしたい!と思いましたが、仕切るケースを買うと、いらなくなったらまたゴミ?と思ってちょっと待つことにしました。

結果としてコチラ。

f:id:sukkirin:20160130135932j:plain

 

普通サイズのスプーンがバラバラなのがプチストレス。

ツヤ感もなくなってるし、お気に入りを買って揃えたいな~♪

 

ナイフや大きめフォークなど5本ずつ持っていますが、次男はまだ使わないため一時撤去。

お箸や次男のスプーンとフォークは、ケースごと移動すればいい状態で別な場所に保管されています。

 

ここから、見た目も美しい収納になるように頑張りますよ~!

 

ついでにあちこちの扉の中をチェック。

そして出てきた不用品がこちら。

 

f:id:sukkirin:20160130140937j:plain

 

「これはスタメンなのかしら?」

 

という目線でチェックしたら出てきましたよ~。

なくても困らないモノたち。

今日でさよならします。

 

少しだけど、扉の中にゆとりができました♪

 

広告を非表示にする