続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

お別れ

スポンサーリンク

1年7ヶ月連れ添ったメダカさんが天国へ旅立ちました。
危篤かなと思ってから2ヶ月は頑張ったと思います。

もともと、生き物を飼うとか苦手で考えられなかった私ですが、子供が連れてきてしまったらしょうがない。 
我が子を産んでから、小さな生き物の命であれ親の気持ちになってしまいます。
何とか守ろうと頑張りましたが、もう寿命だったのかな。

切ないけれど、水槽があったキッチンの出窓がスッキリしました。
もろもろ移動して、試しに水切りカゴを撤去しています。
私が寝込んだ時に困るので捨てることはしないと思うけれど、なくてもやれるのか実験してみます。