ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

調理器具入れを公開~やっと完成した♪~

スポンサーリンク

調理器具を入れている引き出しが、どうしても納得いかない日々でした。

以前断捨離して、こんな状態になってスッキリしたはずでしたが・・・

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

 

やっぱりイマひとつ・・・と思い、仕切りをつけてみました。

 

f:id:sukkirin:20160205140213j:plain

 

ビミョ~すぎる(笑)

仕切りが動くから意味ない感じがしました。

ないほうがマシ・・・(この仕切りは洋服タンス行き決定)

 

今度こそ!!と思い、ケースのサイズをしっかり計算して設計図を描いて。

 

セリアにて「キッチン整理」シリーズをまず購入。

Lサイズ 縦27、横18.5、高さ4.5

Sサイズ 縦18、横13、高さ4.5 を二つゲット。

 

続きまして、ダイソーにて「システムボックス ホワイト」

Lサイズ 縦23.4、横7.8、高さ4.45

Sサイズ 縦横 7.8、高さ4.45 (二つ組)

 

そして、やっと満足いくレベルになったよ~!!!

 

 

f:id:sukkirin:20160205140254j:plain

 

 

せっかくなので、泡だて器も白にチェンジしました!

 

「この家って、木べらや菜箸使わないわけ?」

と思った方、いるかしら?

使いますよ~もちろん♪

それはこちら。お鍋たちとセットです。(ガス台の下)

 

f:id:sukkirin:20160205140309j:plain

 

美しくはありませんが、長いから収納がうまくいかないのと、立てかけると子どもが届かなくて、やけどしそうになったりしたので・・・

あれこれ悩んだ挙句ココへ。

さっと取り出せるし、ジップロックだから汚れたら捨ててしまえることでストレスがありません。

 

あ~!!とっても満足ですっ♪

 

 

広告を非表示にする