ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

キッチンの出窓活用~水切りかごを撤去して~

スポンサーリンク

数日前から、試しに水切りかごを撤去しています。 

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

何とか、なくても大丈夫な生活を続けています。

試行錯誤して、こんなペースが心地よいと気づきました! 

 

洗ってすぐ、ここで水を切る。

f:id:sukkirin:20160212093557j:plain

 

少し水が切れたら、軽く布巾で拭いてここで乾燥。

結構早く乾きます♪

f:id:sukkirin:20160212093608j:plain

 

お鍋は洗ったらすぐに周りを拭いてガス台の上へ。

食器をたくさん使った場合は置ききれないので、水切りがあった場所にタオルを追加。

ここに一時置きします。

 

ここが、水切りが置いてあった場所。

食事の完成品などを置いて、どんどんテーブルに運んでもらいます。

 

f:id:sukkirin:20160212093615j:plain

 

 

いい流れですよ~。

チラっと見えるタオルのところがリビングにつながっているので、運んでもらうにもキッチンの奥に来ないでもらえるので危険もなく、ジャマじゃないんです。

カトラリー類も振り向いた側の引き出しの中なので、やはり侵入されません♪

 

旦那様も文句を言わなくなりました。

逆に文句を言われたくないので、自分のだらしなさが改善され常にキレイな状態を保てるようになってきています。

タオル類の洗濯は増えたけれど、水切りかごを洗う手間を考えると、洗濯機にポイのほうが断然ラクですね~!

広告を非表示にする