ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

データを断捨離

スポンサーリンク

 1月分のアルバムをまとめようと、写真印刷をしています♪

今年から、カレンダーの裏に書いてリビングに貼っている子供たちの「I CAN!」

その月ごとで締めることにしました。

 

f:id:sukkirin:20160214084722j:plain

アルバムにメモを入れて、こんなことができた~って書いてきたけれど、この写真を一枚入れればわかるようにしたほうがラクだなぁと思って。

その月の終わりに、自分の欄にあまりに何も書かれていないと、少しは何かをしようとするかな??どうだろな~。

小さなことでも認めてあげられる目を自分も持ちたいと思います。

 

長男などは「言われなくても宿題をした」とか「言われなくてもナプキンを洗濯機に入れた」とか(笑) 

 

 

先月行った長男のスキー写真をコーチがネット上にアップしてくれたのでダウンロードしたのはいいのだけれど

 

「あれ?どこに保存されたかしら・・・?」

 

となってしまい、あれこれ探してやっと見つけました。

この時思いました。

 

「なんでこんなにモノ(データ)があるのよっ!!探しにくい!!」

 

と。そんなわけで、今朝は印刷している間にせっせとデータを断捨離しています。

 

 

  

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

  

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

そういえば今日はバレンタイン。

家族のために、買い物行ってこなくちゃ。

予定しているプレゼントは、ワッフルにバニラアイスをのせて、チョコソースをトッピング。

バナナを添えて・・・(これ、長女の考えたメニュー)

女性陣が食べたいだけじゃないのかしら?と思いつつ、長男も次男もワッフル好きだから喜ぶことでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする