続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

靴下とタイツの断捨離

スポンサーリンク

いらないような気がするけれど、捨てきれないものはとりあえず一時的に移動。

改めてその基本に戻り、靴下を整理しました。

なぜか大量の靴下とタイツ・・・

 

小さい引き出しにこれでもかっ!!と収納されているけど、実際はタイツ2、靴下1、冷え取り靴下1セットで過ごせています。

洗濯は毎日だし、乾くしね。

 

引き出しがスッカスカでラクチ~ン!

これからは筆記用具と同様に、1足使い切ったら処分して交換しようと思います。

捨てるにはもったいないぐらい、キレイなのでね。

 

冬の服を上4、下4で決めて着まわしていたけれど、実際よく着るボトムスは紫のスカートと、ネイビーのパンツ。

トップスは4枚常に着まわしております。

 

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

この調子でいくと、ピンクのスカートも断捨離対象になりそうです。

お気に入りではありますが、結局着ていないんですよね。

代わりにスニーカーに合うパンツが欲しいな~と思います。

でもこの冬は粘って、夏になれば白のパンツもあるし極力買わずに考えていきたいな。