ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

アクセサリー収納を変える

スポンサーリンク

今までアクセサリーはドレッサーの引き出しに入れていました。

でも子供がいじったり、衣類と姿見が隣の部屋なので行ったり来たりになるので

動線が悪い。

 

ふと、クローゼットの中に余っているツッパリ棒を発見したので、これにネックレスをつるすことにしました。

 

f:id:sukkirin:20160216160029j:plain

 

S字フックを買って来てつるしました~。

箱に入っているようなちょっとお高めのアクセは、そのままドレッサーに入っています。

ここにあるのは、基本壊されても諦めがつく程度のものたち(笑)

 

リングやイヤリングも、仕切りケースで取り出しやすくしたいのですが、まだちょうどいいケースが見つからないので、焦らず探すことにします。

コサージュなども一緒にきちんとディスプレイするみたいに収納したいな~♪

 

洋服を減らしたので、アクセサリーをつける楽しみが増えました。

シンプルな服ばかりなので映えるんですよね~(^▽^)

 

ついでに今日はやっと、美容室でカラーをしてきました。

若干疲れ気味な雰囲気を醸し出していましたが、若返った~!

 

髪の色をワントーン暗くしたのと、きちんとブローされているせいか

下校してきた長男のリアクションが・・・

 

「うわっ!なに?どうしたの?そんなお上品な髪型にして」

 

でした(笑)カットなど何もしていないので、ブロー技術の差ですね・・・

髪型がきまると、テンションもあがるもんです、はい♪

 

 

 

広告を非表示にする