続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ドレッサーもクローゼットに入れちゃえ!

スポンサーリンク

昨日アクセサリーをクローゼットにつるしましたが、箱に入っているものやリングなどはドレッサーの中。

つまり、衣類やアクセ、姿見がある「隣の部屋」にあります。

結局動線が悪い・・・

 

そうだ、ドレッサーごとクローゼットに入れてしまってはどうかしら??

 

と思い立ち、ドレッサーのライトや出っ張りをはずしシンプルな四角にして収納。

 

f:id:sukkirin:20160217093422j:plain

 

ここなら一度に全部できます。

 

つるしていたバッグが邪魔になるので、これは別な棚に移動。

これも移動したほうが使い勝手がよくなりました~。

 

決して美しい収納ではないけれど、使いやすさはよくなりました。

ドレッサーといえども、ここでお化粧をしたことはありません。

若干宝の持ち腐れ感があったので、ここで活躍してくれたらいいなぁ♪

 

ちなみにベンチ収納が少し写っていますが、これは工具入れで~す。