続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

コルクボードでプチDIY

スポンサーリンク

子供の押入れ机の棚に、コルクボードをつけてフタにしました。

 

f:id:sukkirin:20160218140233j:plain

 

 

開けるとこんな感じです。

 

f:id:sukkirin:20160218140253j:plain

 

こうすれば、目がうるさくないので余計なモノを探さずにすむかな??

クラスの写真や、ちょっとしたメモなども飾れるようになりました。

今までは壁にペタペタと時間割や、いろんなメモ書きが貼ってあったので少し使いやすくなることと思います。

 

短なわチャンピオン大会

 

今日は小学校の短なわチャンピオン大会でした。

長女は「そくしん二重跳び」に参加。4年の女子がひとりだったので、10回跳べたらチャンピオンになれますが、自己新の71回跳びました~!!

 

長男は「前跳び」に参加。いい感じで頑張っていましたが、途中で縄が持ち手から抜けてアウト~!

残念です。道具の管理も大切だと学んでくれたらいいのだけれど。どうかなぁ・・・?

下校してきたら、リベンジでタイムを計って再チャレンジさせてあげたいと思います。