続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ソファーを捨てたい!

スポンサーリンク

我が家にはソファーがありますが、合皮なのでもうボロボロしてきていて処分したい私。

ただ、子供たちからブーイングの嵐!

 

寝転がったりゲームをする時にいいらしい。

でもなくても困らないんじゃないかしら??

 

旦那様は「なければないで、まぁ」

というリアクション。

座るヒマもないしね。

 

あえてソファーを移動して様子を見ていました。

 

秘密基地!と押入れの下にゴロ寝マットを敷き、クッションを置き、ダイニングのベンチを壁のようにして、こもってゲームをしている長女。

 

長男は、ダイニングのベンチを壁にくっつければそれでいいよ、と言ってくれた。

秘密基地が作りやすいから(笑)

 

次男はお昼寝する時に、確かに重宝しています。

花粉の季節は、高さがあるところに寝たほうがいいし・・・

 

で、検討している代替品。

収納スツール(ソフトレザータイプ)を買おうかなと。

今使っているダイニング用のベンチと大きさはさほど変わらず。高さが低くなるから子供にはちょうどいいかな?

座り心地もよさそうだし、収納がたっぷりだから~。

普段は旦那様のリュックやモロモロをポイッと入れておけるし。

学期末は子供たちの持ち帰りを入れておける!

 

ネットで買おうと思ったら、欲しい「白」が入荷待ち・・・

入荷するまで待ちますよ~。ソファーを捨てるのも待ちますが(笑)

ソファー捨てれたら広くなるよなぁ~。ワクワク♪