続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

断捨離候補のモノ

スポンサーリンク

今日も長男は欠席。

次男はプレ幼稚園の最終日でした~。

 

長時間家を空けるのも心配なので、今日は断捨離候補を探しています。

 

おもちゃ類では「パズル4つ」「トミカのレール?」「缶バッヂ」

私のモノでは

「ワインレッドのパンプス」・・・気に入っていたけれど、ネイビーのプレーンなパンプスを買ったら出番が減りました。

「豹柄っぽいパンプス」・・・気に入っているけれど、足が痛くなる。

 

この二足を捨てたら、黒・ネイビーのパンプス、スニーカー2足、サンダル、ブーツの6足。

たぶん、困らないよね。う~ん・・・

 

「デニム2枚」・・・迷いどころ。月のモノが来たときに、濃い色のボトムスが欲しくなるから。冬はスカートがあるけれど、夏は白いパンツやスカートが多いからねぇ。

 

布団用の掃除機ヘッド・・・掃除機を買い換えたら使えなくなった~。

 

子供の通信教育のやり終わった教材・・・作文の通信教育なので、やり直すってことはないよねぇ。たぶん。

 

小鉢、小皿・・・気に入っているわりに、出番少ない。でも処分するのもおしい。

アクセの一時置きにしたり、ヘアピンの整理に使っているけどまだある・・・

 

アクリルの大きめグラス・・・花瓶にしたり、飲む以外にも使っているけど数がある。

ほかに何か利用方法ないかしら。

 

子供の幼稚園時代の連絡帳・・・想い出のモノがどんどんふえてしまう。作品は写真撮って処分してるんだけどねぇ。

 

こういったもの、ミニマリストなら処分なのかなぁ。迷うなぁ。