続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

登校の列に突っ込んできた車!

スポンサーリンク

 

今朝は、登校の旗当番でした。

信号近くの45mほどが去年からスクールゾーンになりました。

いつもあぶないなぁと思っていたので、ほっとしています♪

 

でも今朝、スクールゾーン内に車が侵入してきました!

赤いコーンを立てていたのに、それを車の前で引きずりながら!!

 

「何の音だろ?」

 

と振り返ったら、コーンごと突っ込んでくる車が!

あわてて旗を振って走って、車の前に立ちましたよ。

 

デイサービス○○、という思い切り会社名が車の横に書かれているのに。

乗っていたのは年配の男性。自分の親ぐらい?もっと上?

 

コーンを立てる係りのおばあちゃん(近所の商店の人)も毎朝登校を見守ってくれています。

私が怒る前に、そのおばあちゃんすっごい怒ってくれて。

 

「警察に捕まるよアンタ!ここはスクールゾーン!!」

 

と怒鳴っていました。

私はコーンを引きずったら気づくんじゃないの?と思って

 

「思い切りコレ(コーン)引きずってますよね。気づきませんでした?????」

 

とたぶん若干キレ気味に言ってしまいました。

頭にきたし学校に報告しないといけないので、あわてて写メで車のナンバーを控えました。

いや、その前に会社名バッチリだけど(笑)

 

子供たちが無事で本当によかったです。

旗当番がいるだけで、子供の安全は守られているんだなと実感できる朝でした。

 

毎朝登下校についてくれているシルバーの方々。

ママさんたち。

本当にありがとう。無事にわが子が通っているのもみなさんのおかげです。

心からそう思いました。