続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

入園グッズ縫い終わった~!

スポンサーリンク

私は裁縫が苦手です。

キライじゃないけど、誰かきちんと教えて~状態で何となく3人分のレッスンバッグやらを作ってきました(汗)

 

で・・・

やりたくないな~、やらなきゃな~と思い続けて地味にストレスを感じていた

「お着替えバッグ、コップ袋」

をやっと作り終えました!

気分よくなって、余った生地で長男の給食袋まで作ったよん♪

 

次男も大喜び!

ちょっとお兄ちゃんになった気分のようです。

そしてハタと。給食のナフキンを買っていないことに気づいたので、運動兼ねて自転車でGO!

トミカプラレールポケモンをチョイスしておりました。名前つけなきゃね。

 

ついでに春物チェック!実は見たくて行ったかも(笑)

ボトムスが春以降、手持ちで履きたいのがない!

正確には「白しかない!」ことに気づいてしまいました。

今も履いているネイビーとカーキのパンツはあるけれど、春になるともうちょっと軽い雰囲気がほしくなるし、なんか今の自分の気分じゃないのよね。

自転車率がアップするし、どんなのがいいかしら~??

 

ブラブラして、ネイビーのスカーチョ発見!

これならオシャレにも普段着にも出来そう。

自転車もこぎやすそう。でも着こなせるかな・・・

太ももの太さや体のラインを考えると、デニムがいまひとつ似合わないんですよね。

だからデニムは探すのをやめています。

 

手持ちのトップスを厳選して、すべてに合いそうなボトムスをゆるゆる探したいと思いますが、薄手の長袖、そういえばほとんど持ってないかも。

みんな春物はどんなモノをチョイスしているのでしょうか。

一枚だと寒いこともあるし、手持ちのカーデはインナー選ぶし・・・

春ってホント、着るものに困る私。

今年から「困らない自分」になりたいな~。