ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

春物を、あえて買わずに粘ってみようかな

スポンサーリンク

みなさん、今年の春ファッションはどのような感じでしょうか?

 

私はクローゼットを眺め、ウインドーショッピングをして物色していましたが

どうしても選べませんでした。

 

f:id:sukkirin:20160308081846p:plain

 

この春、どういう雰囲気のファッションにしたいか、定まっていないんだと気づきました。

今日の気温は21度まで上がるそうですが、12日の予報だと最高気温9度。

まだまだブレブレですね。

 

これで春を越えて急に夏ぐらい暑くなれば、春物いらないのよね。

半袖でOKになります♪

半袖ならあるんですが、薄手の長袖を持っていなんですよ~。

 

いつも心配して、今思えばさほどこだわりのない手ごろな服をゲットしていたと思うのですが、今年はそれをやめたいと思います。

 

他のミニマリストさんのクローゼット写真を見ても、私はまだまだ多いほう。

であるならば、限界まで持っているもので着まわして、どうしてもムリと感じたらきっと

 

「こういう一着があればどうにでもなるのに!」

 

というのが明確になると思うのです。

きっと不要な服があるから選べないんですよね。

でも今の状態で、不要とは思えない・・・気に入っているし、夏に着れるしとか。

 

この冬を越えて、必要と思っていたボトムスもやっぱり着なかったな、というのがありました。

これらは近々処分します。

 

春物(上着系が多い)も本当に必要なモノを見極めて、スッキリクローゼットを目指せるよう頑張ろ~!!

 

広告を非表示にする