続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

本格的な春を前に、断捨離する春服

スポンサーリンク

手持ちの服で頑張ろうと思ったので、タンスの中など改めてチェックしました。

長年重宝してきた春~夏の服も、気づけばチュニック丈の「ママさん」チックな服が数枚。

色あせたボーダーの服。

キレイだけど結局着ていないカーデなどなど。

でも今年はどちらかというと、キャリア系を感じる服が着たいの。

 

持っているから着ちゃうので、この春は着ないようにさっさと処分することにしました。

その上でまたボトムスとどれが合うかなぁ・・・と考えていたら、今まで着なかったのにこの年になって

 

「あら、いいじゃない?」という服があってこの春復活を果たしそうなのがあったりしました。

そして今更だけど初めて自分の、その時期の気分というのを服から感じ取れました。

 

冬は濃いピンク~紫系がスキだった。

春~夏は、グリーン系がスキだった。ということ。

 

だから今の時期、手持ちの冬ボトムスと、春用トップスが合わないワケだ~(笑)

(どっちも春物にしたらまだ寒いってことありますよね)

つまり「着るものがない!」に陥っていたんですね。少し先が見えてきましたよ~♪

 

↓今回の処分

f:id:sukkirin:20160308103929j:plain