ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

洗面所のシンク下を公開!

スポンサーリンク

もうすぐ無印週間ですね♪

その時に、このファイルケースを買おうかと考えていましたが、家にある書類などを断捨離すれば、ひとつぐらいケースがあくかも?と思って、せっせと片付けていました。

おかげで2つあいた~!

 

向かって右には日常使いの洗剤類。

左は空き容器類ほか。

真ん中はコロコロを子供が持っていってしまったので、写真を撮った時はケースのみ(笑)

 

ホーローのバケツは、洗濯のつけ置きなどに使っています。

ちなみにこの中に、子供用の小さいバケツがあって、それは学校で使った筆を洗う用。

さらに、ボロ布が入っています。

 

 

f:id:sukkirin:20160309091918j:plain

 

今までは100均のファイルケースだったり、使っていないマガジンラックだったりを利用していたので、統一感がなくストレスでした。

やっと、こざっぱりしました~。

 

この片付け。

実は夜中の2時からやっていました。

次男がなぜかモーレツな夜泣きをして、もう寝られなくなっちゃったんです(T^T)

 

ついでに家計を見直そうと、いろんな方の節約や家計簿ブログを見て学ばせていただいてました。

やっぱり「買う」のは最終手段だよなぁと、ファイルケースがあいた現実から思いました。

無印週間だ~っとウキウキしちゃいますが、基本あるもので!買わない!

これを今年は頑張らないと!と思っています。

モノを減らせば収納グッズはいらないワケですからね。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする