続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

コード類を処分したよ~

スポンサーリンク

昨日は旦那様に見てもらって、コード類を整理しました。

我が家はなぜか工具が多く、どうしても

 

このケースに入るだけにしたい!

 

という思いがあるのに、どれを捨てていいのか、さっぱりわかりません。

旦那様エリアなのです。

 

完全に捨てるのがこちら

 

f:id:sukkirin:20160313080954j:plain

 

ほかにも???というモノがたくさんあるけれど、

 

これは売れると思うよ!

 

と旦那様がいうモノは後日リサイクルショップに持ち込みます。

おかげで、コードが入っていた半端サイズのケース2つが1つになりました♪

これで、工具が一箇所に入りきったよ!!

 

まず第一段階クリア♪

工具を入れているケースは引き出しですね。

衣類を入れているような。

最終的にはこの引き出しも捨てたい。

余分なプラスチックの収納ケースをすべて処分して、タンスの引き出しに収納したいのです。

そうすればクローゼットもすっきりするし。

タンスってなかなか捨てられないと思うので、フル活用しないとね。

 

タンスの引き出しをあけるには、衣類の断捨離を進めるしかない。

週間天気ではそろそろまた暖かくなる様子。

この冬着なかったモノを処分の方へよけています。

子供の帽子や手袋、私のボトムスなどなど。

少しの断捨離でも、引き出しに余裕ができるのでちょっと満足です♪