続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

本の断捨離しました~

スポンサーリンク

 

昨日の夜、子供が絵本を出すのに苦労していたので断捨離しようと思いました。

でも次男がこれから読むしなぁ・・・と迷いどころではあります。

 

そして今回の処分はこちら。

f:id:sukkirin:20160314082008j:plain

 

図鑑は大きいのがたくさんあるのですが、3歳にはこのサイズがピッタリ。

でもその中でも興味なさそうなモノを手放すことにしました。

どうしても知りたかったら、大きい図鑑でみてもらおう。

 

大人の本はほとんど持っていませんが、数冊手放します。

マナーブックは確かパパが就職するとき持たされたと言っていたような・・・

ダーリンは外国人は、娘がハマって何度も読んでいましたが、もういいかな。

整理入門はもう大丈夫。

 

他の絵本も処分したいのはあるけれど、次男が「うん」と言わないので焦りません。

少しず~つ、気にならない程度に減らしていこうと思います。