ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

今日の断捨離したモノ、売ったモノ

スポンサーリンク

 

最近また断捨離を頑張っています♪

もう捨てるものがないな~と思う時でも、早朝か夜中だとなぜか

 

「あ、あそこにしまっているモノって、もういいかな・・・」

 

というのがふっと浮かぶのです。

そしてまず間違いなく処分できます!

  

☆今日売ってきたモノ

 

小さめ収納ケース(引き出しタイプ)2つと、洋服3枚と配線コード類、

そしてレコードプレーヤーを売ってきました。

 

 

f:id:sukkirin:20160315142505j:plain

 

レコードプレーヤーは、CDも聴けるしSDカードも入れるところがあるようなモノでしたが、CD部分が壊れて聴けなくなり、ついでに日々音楽を聴いて過ごすようなこともなくなってしまいました。

そんなわけで押入れの天袋に置き去りにされていたのですが、それを早朝思い出したので手放したので~す。

 

☆人に譲ったモノ

 

次男の小さくなったズボン2枚、支援センターにありそうなオモチャ、楽譜は近所のお友達に譲りました。

子供って使わないのに、人に譲るとか捨てるとなると、「ダメダメ、使うから!」というけれど、使わないのよ・・・

捨てるのはイヤでも、仲良しに使ってもらうというのなら、わりとすんなりOKしてくれます。

使いたくなったら遊びに行けばいいし(笑)

 

おかげでちょっとスッキリ♪

 

☆子供のモノの断捨離は3~4月がベストな気がする

 

それはなぜか?

「もう幼稚園だね~。お兄ちゃんだね~」

「もう3年生かぁ。さすがに子供っぽすぎない?」

「もう5年生かぁ。大人っぽい新しいの探してみる?」

 

などと声かけすると、手放してくれるんです。わが子の場合。

子供なりに心機一転というのもあるのかもしれませんね。

長女と次男は春生まれなので、捨てられても最悪誕生日に買ってもらえるという保険もありますし(笑)

 

こんな調子で少しずつモノが減り、スタメンだけが残ってきました。

最高に満足できるところまでたどり着いたら、どんな部屋になるのかなぁ♪

ワクワクしますね。

でも焦りすぎず、捨て魔にはならないようゆっくり、ゆっくり・・・

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする