続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

リアル モニタリングをしてみました!

スポンサーリンク

 

モニタリングしてみたいと思ったこと、ありませんか? 

 

今日は急に旦那様が休みになりました。
いつも火曜日は長男を学校に迎えに行って、まっすぐ習い事です。
長女は一緒に習い事に行ったり、ひとりで下校後留守番をしています。
今日は留守番の予定でした。

いつも防犯や寂しさを紛らわすのも含めて、玄関を開けてからリビングに入るまで、ひとり芝居をしていると言っていました。

娘 「ただいま~」
ママ役の娘 「おかえり~」
娘 「ママ~今日学校でね~」

と、大声で話しているそうです。

習い事はパパと次男に任せてモニタリング決行(≧∇≦)
自分の靴をしまい、ストーブを消し、おやつのおにぎりをテーブルに置いて隠れよう!
その前にトイレ入っておこ~っと。( ・∇・) 
それなのに

 

あ!!入ってるうちに帰ってきちゃった~(|||_|||)

 

出るに出れない。
水も流せない(笑)

声を殺して様子を聞くと、確かにひとりで話している。
いつもより高く大きな声で(笑)

「今日クラブでね~」


まで話してリビングに誰もいないとわかると、深いため息。
そしてテレビをつけ録画を見ながら宿題をしている。

私は静かに洗面所に手を洗いに移動しましたが、ミシミシ音がしたりしてバレそうな予感(ToT)

案の定、娘がそーっと出てきてトイレのドアが開いていることを不信に思い、玄関の鍵を確認。
閉まってるなあ。

 

はっ!!!洗面所に、足が見えるΣ( ̄ロ ̄lll)


まさかこの間、長男を狙ったおばさん???

 

そう思いながら、本当にゆーっくり、静かに近づいてきました。
人間、本当に不安で警戒するとこうなるのね~と思いながら気配を感じていました。

笑いに耐えられなくなって、驚かそうと飛び出したけれど無反応に近い。
それも拍子抜けだったなあ。

でもまあ、下校後私がいようがいまいが、いつもと同じ流れで行動しているのがわかって安心しました(⌒▽⌒)

今度は長男にやってみたいなあ♪