続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

場所をとるモノを断捨離しました

スポンサーリンク

 

今日は金属ゴミの日。

こちらと、使わないお皿などを処分しました。

 

f:id:sukkirin:20160316081401j:plain

 

左のケースは子供のパズルを入れたり、私の雑誌を入れたり、最後は洗面所のシンク下で洗剤たちを立ててくれていました。

頑張ってくれましたが、床が傷ついたりもするので今日でお別れです。

 

右のチャイルドシートは、分解して処分します。

しっかり取り付けても自分がヘタなのか、次男ごと移動してしまうのです(笑)

 

「これを外してオレを自由にしろ~~~!!」

 

とでもいうかのように、大暴れするもので・・・

普通のイスだけのジュニアシートなら、問題なく座っているんですけどね。

肩を抑えられるのがイヤなのでしょうか。

 

とにかく地味に場所をとっていたモノなので、スッキリしました♪

何となく、4月1日までに一通り断捨離したな~!と思うところまで進みたいな。

4月って新たなスタートっていう気分になれるし。

冬物もクリーニング出せるかな?って頃だしね。