続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

インフルBでした・・・

スポンサーリンク

異常に苦しみ、吐くものもないのにゲーゲー続いている長男。
午後診療になってすぐ病院へ行きました!
その間に学校からのメールで、長男のクラスも 

 

明日は学級閉鎖にします

 

との連絡が入りました。

早朝に発熱したからまだ検査しても出ないよなあ~と思いつつ、検査したら出た!!


早っ!!

 

全然水分がとれなくて、とれても倍くらい吐いちゃう状態。

本人は「絶対嫌だ~!!」と騒いで抵抗しましたが、点滴をうちました。

 

苦しすぎて、いっそ殺してくれ~(|||_|||)


と騒いでいるくせに、点滴するとなると

 

怖い、痛い、死ぬ~

 

と、また大騒ぎ。
第一、殺してくれって叫んでるくせに、点滴でビビるな(笑)

挙げ句

 

ママは点滴したことないからわからないんだ!!

 

と言い放った。
あのねえ、お産の時は点滴してるし、切迫になった時は点滴しすぎで腕からとれなくなって、手首や手の甲にも刺されましたのよ(*_*)

ついでに過呼吸も経験しましたよ。まったく・・・

 

ビビりがひどすぎて、過呼吸になるんじゃないかと看護婦さんにも言われ。

なかなかハリをさせませんでした。

忙しいのにホントすいません・・・

 

点滴中、次男は病院のベッドで昼寝。

私は腰をひねってギックリの手前!?いた~いっ(><)

 

3人ともどうにも動けないので、薬局の人が来てくれてイナビルを吸わせてくれました。これで一安心・・・

 

さて、鍵を持っていかなかった長女。

「病院にいます」と玄関にメモを貼っておきましたが、近所のママさんがランドセルや荷物をあずかってくれたようで、そのまま遊びに行っていました。

 

助かるな~。ありがたい。

でもこういうときのために、毎日鍵を持たせたほうがいいのかなぁ・・と考えてしまいました。

 

とにかく・・・家族にうつりませんように。