続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

棚の中を入れ替えました~ホットプレートを移動~

スポンサーリンク

 

今日はいい天気でしたね!

でも引きこもりでつまんな~い!!

というわけで、キッチンの断捨離や配置換えをしておりました。

今回はこんな感じです。

 

これは食器棚の扉の中。

右下は水筒です。

無印のケースを買いに行こうとしたけれど、あ!ダメ!ストップ!!

 

何か処分してケースをあけよう

 

ちゃんと空きましたよ。自分でも驚くけれど。

まだまだ断捨離できるってことですね。

 

さてさて。

いつもここの下段にホットプレートを置いていました。

 

f:id:sukkirin:20160320172810j:plain

 

じゃあホットプレートはどこに??

 

 

f:id:sukkirin:20160320172940j:plain

 

ここです。

シンクの右下の扉。

ここには、水筒や消火器を入れていました。

 

でも、ふと見た記事で

「ホットプレートは立てて収納」というのを見かけて、試しにやってみました。

たこやきプレートと、普通のプレート。

使うときにいつもどちらかを、よっこいしょっとよけるのが面倒でした。

こどもの力だと特に重くてやりにくそう=手伝わない

ということになります。

 

これなら取り出しやすいです!

プレートが乗っかっていないので、使いたい方だけ取り出せる♪

ついでにオーブンの天板も入りました!

ホットプレート用のコンセントは、一番上のケースに入ってます。

 

これでどうかな~。家族が使いやすければ、しばらくこの状態でいようと思います。