続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

出前のラーメン食べちゃった!~病気すると食費アップ~

スポンサーリンク

やっと子供たちの熱も下がりましたが、まだ外出できません。

次男はぐだぐだの抱っこ星人。

二人とも本調子ではないので、食事に文句をつけてくる。

 

でもね~、ゆっくり買い物できない上に、食べるかどうかもわからないのにバンバン買えないよ・・・

今月からがんばるぞ!って食費もいろいろ考えてやってたのにねぇ。

私の糸がプツーン!って切れてしまいまして。

 

お腹すいたー!作りたくない!

がっつりしたものが食べたい!!

 

と暴走モードになり、贅沢だと思いつつ、出前ラーメンを食べちゃいました。

こどもたち、ラーメンなら食べるのよね。

長女も今日が修了式でお昼必要だったし。

でも2人前しか頼まないところがやっぱり主婦(笑)

ここのお店、ボリュームすごいしね。

 

そしてすでに18時近いというのに、夕飯のメニューが決まらない。

なぜなら、自分のお腹がすかないから・・・

困ったなぁ。長女のテニスを迎えに行っている間に旦那様が帰宅していたらどうしよう・・・

 

なんかな~。ストレスもMAXだし、お寿司でも思いっきり食べたいのにな~。

 

とこのように、病気をしたり家族に病人がでると、母親の疲れがピークに達し、結果余計な出費が伴うのであります。

がんばれ、耐えるのだ私!と思うけれど、何も作りたくないよ~。

 

世のお母さまたち、いろんなストレスや疲れがあるけれど、自分をたまには甘やかしてもいいですよね??