続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

化粧水を手作りしました

スポンサーリンク
ずっと作ってみたかった化粧水。
無印の化粧水ボトルがあいたので、エタノール消毒して使いました。

こまめに作る方がいいみたいなので、100ml作ってミニ容器に移し替え、あまりは冷蔵庫で保管します。

理科実験みたいで、子供たちも興味津々。


f:id:sukkirin:20160328132052j:image

尿素はお友達との実験遊びで使ったことがある娘は、化粧水にも入れることをしって、へぇ~という顔。

ハンドクリームにも入っているんだよ~と、ついでに教えました。

そして、実際子供たちも手につけてみて、しっとりすることを体感♪
ただの水に見えるのにねえ~、と言いながら肌のモチモチ感を楽しんでいる様子(・∀・)


あっという間にできる上に、とてもお安い!
これで肌にあえば、化粧水を買うことがアホらしくなりそうです。

削るところは削って、使うところはパーっと使うようしていきたいな。