続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

キッチンエコスタンドを買いました~

スポンサーリンク

みなさん、水筒を洗ったらどう乾かしていますか?

 
我が家は常に4本洗うような日々なので、乾かすのに一苦労です。
そして、とてもジャマでストレスです(-.-)
 
そこでずっと気になっていたエコスタンドを買ってみました!
 

f:id:sukkirin:20160403125830j:image
 
 
使ってみた感想は
 
  1. 重くて安定感バツグン
  2. 水筒が一カ所で固まって干されているので、ジャマじゃない
  3. ペットボトルや牛乳パックも倒れないで干せる
  4. 三角コーナーがわりになる
 

f:id:sukkirin:20160403125941j:image
 
 
水筒類をかけるとこんな感じです。
右手前が1㍑、左が500ml、左奥が350mlです。
 
 
洗い終えた鍋のふたも安定します。
 

f:id:sukkirin:20160403130458j:image
 
大きなお皿も大丈夫。
 

f:id:sukkirin:20160403131105j:image
 
取り皿も枚数を重ねても大丈夫。
 

f:id:sukkirin:20160403131249j:image
 
 
乾きにくい水筒のフタもこの通り。
 

f:id:sukkirin:20160403131754j:image
 
使わない時は折りたためるので場所を取りません。
 

f:id:sukkirin:20160403131851j:image
 
いろいろ試してみて。
水切りカゴをなくしたくてもなくせない人には、まず試して欲しいなと思いました。
これひとつで結構水切りの対応ができそうです。
こまめに洗わないと無理ですが。
 
個人的に、思った以上に使い勝手がよくてビックリです(≧∇≦)
オススメですよ!