続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

幼稚園に入園しました!

スポンサーリンク
今日は次男の初登園。
年少スタートです(^-^)

入園式は散々なありさま・・・
パパがいると甘えて全然ダメダメになるのは、長男も同じでした。
集合写真すら、まともに写っていないんじゃないかなあ。

パパは自分がいないほうがいいのだ、とかなり落ち込み、ストレスからか大掃除を始めましたよ(≧∇≦)
かなり、私の影響を受けているようです(笑)

さて、そんなわけで恐ろしい今朝の登園でしたが~

何かを理解したのか、穏やかに登園。
門で泣くかなとも思いましたが、淡々と進んでいきました。
ありがたいけど、拍子抜け( ・∇・)

お迎えの時に感想を聞いたら


ママこないからさ。オレ遊んでたよ

とのことでした~♪
クールだなあ。

その後もお手伝いをしてくれたり、ハンカチやタオルを交換したり、何だか急に1日でお兄さんになっちゃいました。
何かしらのスイッチが入ったんだろうな。

いよいよ、一人の時間が持てる時期になりました!
嬉しすぎる~。

働きたいし、ブログもじっくり学びたいし、運動に通いたいし。
ワクワクしてきましたよ(ノ*゜▽゜*)