続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

学習机はパソコンラック

スポンサーリンク
新年度が始まりましたね。
まだまだ、何かと落ち着かない我が家ですが、パソコンを撤去したことにより、ラックは学習机に変身しました(≧∇≦)

ビフォー

f:id:sukkirin:20160412145008j:image

アフター

f:id:sukkirin:20160412145330j:image


キーボード置場に、学校の宿題以外の勉強道具を常備。毎日やる分です。
これで、やり忘れはありません。
やりかけのまま、お風呂やご飯だと呼ばれてしまっても、扉を閉めればスッキリ♪
やりかけのままでいられます。
片付けが面倒みたいだったので、俄然やる気が出ているのがわかりますよ~。

そうそう。暗いのでライトを取り付けました。

あとは、棚の上にあったプリンターを移動させようと配線を購入中です。

今のところ娘専用机ですが、驚くほど集中できるようです。

*片付けがらく
*開いたまま置いておけるのですぐ勉強できる
*テレビがちょうど見えない
*扉のおかげでドアの出入りが気にならない
*リビング学習に近い状況で安心


といった感じです。
捨てずに活用できてよかったな(^-^)