続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ストレスで発熱?

スポンサーリンク
新学年になり、長男は新聞係に立候補。
息子以外は全員女子の係。

内容が少なく絵がメインになりそうな、あぶない仕上がりに一言申したら、めちゃくちゃ反撃されたようです。

長女が4年の後期に新聞係だった、その様子や新聞を見ていたからか、きっときちんとした文章は息子もまだ書けないだろうけど、これは違うだろって思ったんでしょうね~。

言い返す言葉もすぐには出てこない男子です。
手もあげられないし、悔し泣きで帰宅した昨日の出来事。

対応策をママと姉に聞いて、メモして今朝登校しましたが、言わなきゃと頭がいっぱいだったんだろうなあ。

給食も食べれず、どんどん熱が上がり、親のお迎えとなりました。

完全にストレスだな~

先生にも、係のことでかなりストレス感じてました、ということを伝えて帰宅。

打たれ弱い息子ですが、娘も1年1年、友達関係で面倒な目に合い、その都度言い返す努力をした結果、かなり頭の回転が早くなったものです。
息子も乗り越えて強くなってほしい!

新学期は、イロイロ子供も気を使ったりで疲れるんだろうなあ~。

なんて、気楽に書いてる場合じゃないわ。
もうすぐPTAの役員決め。
ドキドキだわ~。