続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ノートパソコン、タブレット置き場はココ!

スポンサーリンク
我が家のノートパソコン、タブレット置き場がココに決定しました~!
 

リビングの壁面収納のオープン部分。


f:id:sukkirin:20160418161419j:image

 
 
仕切りとして使っているのは、無印良品
アクリル仕切りスタンド 3仕切り・約133×210×160mm
税込1,200

f:id:sukkirin:20160418161545j:image
 
真ん中がタブレット置き場です。
今は子供が使ってるので写っていませんが。
 
下の段にはプリンターです。
プリンター横の白いケースには、ノートPCの充電器。
 
我が家で地震がきたら、唯一怖いのがこれらの落下です。
滑り止めを敷かなくちゃ。
 
寝室のタンスの上には写真を飾っていましたが、置き場がないから置いてる・・・
ということに気づき、写真立ても劣化してるので処分しました。
 
 
旦那や私の資格取得した時の認定証も額に入れて飾ってあります。
これは結婚当初、自己啓発に力を入れていたものの名残。
今は自分たちより、「こどもたちの賞状をどこに飾る?」というぐらい頑張ってくれているので、賞状や認定証などを収納するファイルをひとつ用意して、額は子供用に使おうと思います。
 
「そういえば、なんとなくそこにあるもの。」
こういう類にさらに注意を向け、撤去していこうと思います。
 
掃除しやすくなったよ~♪