続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

プチ断捨離

スポンサーリンク

今頃!?だけど、こいのぼりと五月人形を出しました!

その出し入れのついでに、引き出しの中身チェック。

子供のスニーカーやテニスシューズも買ったので、玄関もチェック。

 

収納ケースを処分してきたから、冬物をしまうとキツキツなタンス。

ならば何かを処分だ!

 

ここにあるものは、すべてスタメンなのかしら?

 

と思って、ジーーーッと見る。

そして断捨離すべきものがこちら!

 

  • ママの浴衣の帯(浴衣着ないし)
  • 次男用のカッパとカッパズボン
  • ママの白ブラウス(1~2回しか着ていない)
  • 去年買ったけど、思ったよりくたびれていた夏用のシューズ
  • サイズアウトの子供のサンダル

 

使っていないけれど、気に入っていたかごバッグを発見。

何となく捨てるのも惜しいなぁ・・・

 

そうだ!

来客用のスリッパ入れにしちゃいましょ~♪

 

去年の夏、一目ボレして買った履きやすい濃いピンクのスニーカー。

手持ちの服に合わな過ぎて後悔しちゃった・・・

でも次男が入園したので、市民体育館に通って筋トレを始めるつもりです。

そこで上履きが必要なので、この靴を使うことにしました~!

テンション上がりそうな色なので、たるんだ体をガンガン引き締めるつもりですよ!

 

これでちょっとスッキリ!

玄関収納も配置換えして、出し入れしやすくなったよ。

気がつけば、私の靴は全部で5足。

  • ブーツ
  • サンダル
  • 白スニーカー
  • ネイビーのパンプス(レイン兼用)
  • フォーマル用黒のパンプス

 

これでやれるんですよね~。

まだ捨てられずにいるヒョウ柄のパンプス。

すごく似合うしスキだけど、足が痛い・・・

やっぱり手放すことにします。

これからパンプスを買うときは、丸井のラクチンパンプスがベストかなぁ~。