続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

運動しよう!よし、筋トレだ!いざ登録へ!!

スポンサーリンク

ダイエットが永遠のテーマのひとつであるわたくし。

体を動かすことが嫌いではないので、DVD系で踊ったり、ダンスを習ったりしてきました。しかし・・・

 

 

 

続かないかった理由は・・・? 

  • DVD系は家の中なので、踊りながら家の中が目について、片づけたり違うことを考えてしまう
  • 次男がいたので、じゃまされて中断する
  • 自分に甘くなる
  • 習っていたダンスの託児がなくなり、通えなくなった

 

そんなこんなで、ゆるゆる体重が増加をたどっております。

一方テニスに明け暮れている娘はというと。

 

  • 二の腕の筋肉がついて、立派な力こぶ
  • キュっと上がったヒップ、引き締まったふくらはぎ
  • うっすら縦線が入っている腹筋

憧れます♪

小5と3人産んだ40代の自分を比較するのが間違いだけど、少しでも近づきたい!

 

自分の失敗を考えると、やはり外に出て頑張らないとダメみたいです。

でもスポーツクラブだと入会して安心しそうだし、価格とのバランスで行かなきゃ!とストレスになりそう。

 

じゃあどうする?

 

「市民体育館のトレーニング室」へ登録に行きました!

GWの合間、2日の平日!

ここで行かないとまたズルズル遅くなりそうなので、とにかく行くべし!

市の施設は市民の味方ですよ、ホント♪

  • 初心者講習と1回分の利用料合わせて600円お支払い
  • 次回から、1回250円で何時間でも利用できる
  • マシーンは結構充実していた
  • 気になっていた「ロデオ」だっけ?乗馬のもあった

 

自分にとって向いているところ

  • その都度払いなので損した気分もなく、かつ安いので行きやすい
  • 暑い中のウォーキングやサイクリングは苦手だが、施設の中でマシーンを使ってなので快適
  • 知り合いに合わないので、こっそりダイエット可能?
  • 幼稚園に行っている間しか時間を取れないので、生活にメリハリが出る

 

微妙だなぁと感じた部分

  • とにかく、父ぐらいの年代が多い
  • 女性が少ない
  • マッチョな若いお兄さんたちVSおじさまのマシーンの取り合いがおだやかそうに見えない・・・

 

今度こそ継続するために!

  • まずは旦那様を巻き込み、平日休みの時一緒に通う(寂しくない)
  • スマホで音楽を聴けるように準備する
  • 体重計に毎日乗って、体重より「筋肉量」をチェックする
  • お気に入りのトレーニング用Tシャツを1枚買って、モチベーションを上げる
  • お友達を作って、その人に会いたいから行く!という状況を作る
  • 週1回は行く!と決める
  • 理想の自分をイメージする

  「定期的に運動してるよ」と、ツラっと言える自分がステキじゃない!?

 

今のところ浮かぶのはこのくらいでしょうか。

旦那様が平日休みの時はダレてしまいがちなので、朝から二人でトレーニングって爽やかですよね~。

なんならその後スーパー銭湯でまったりしても、私たちにはとても充実した休日です♪

 

夫婦ともども、筋力をつけないと子供を抱っこするのがつらくなってきました。

次男は16kg。寝られてしまうと2階まで運ぶのが結構きつい私。

長女は33kg。同じく寝られてしまうと、旦那様はうめき声をあげながら運んでいます。

そろそろ限界じゃないかしら?と見ていて痛々しい・・・

間違っても私をお姫様抱っこはできないね(笑)

 

そうだ!旦那様の目標を今勝手に決めました!

「奥様をお姫様抱っこできるだけの筋力をつける」

私は

「お姫様抱っこしてって言えるレベルの体重にする」

ハードル高いなあ(汗)

別に抱っこしてほしいわけじゃなくて、イメージとしてステキかなと。

(力強い夫と、華奢な妻♪)

 

そんなわけで、何とか頑張ろうと思います。

まずは夏休みの帰省までに、いつもの体重に戻さねば!