続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ファイテン商品の効果を実感しました。メチャ即効性アリ!!運動しているわが子にいかが?

スポンサーリンク

GWも終わりましたね。みなさん、楽しめましたか?

 

昨日の強化合宿で、保護者向けに「ファイテン」の方が来て商品説明やケアの方法を教えてくれました。

 ファイテンとは?

 フィギュアの羽生選手やその他のアスリートたちが使用している、ケアグッズなどを販売している会社です。(ほかにもいろいろ)

 

よく磁気ネックレスとか見かけません?

それ以外にもTシャツや靴下、クリーム類にサポーターなどいろいろありました。

 

実際に使ってみた!

まずは「メタックス テープ」

(表面:アクアチタン、アクアパラジウム採用  裏面:炭化チタン・各種鉱石採用)

f:id:sukkirin:20160506100909j:plain

 

サンプルをいただき、言われるがままに疲れている方の足に貼ってみました。

 

あれ?足が軽い!?

 

確実に、貼っていない時より軽くなって動きやすいのです。

いやいや、勘違い?思い込みで脳がそう感じてしまったのかも・・・

 

 

続いて「メタックス ボディケアクリーム&ローション」を試すことに。

香りは爽やかな柑橘系。べたつきもありません。

ローションは乳液みたいな感じです。 6時間ほど効果があるとのこと。

 

f:id:sukkirin:20160506101915j:plain

 

これがまるで魔法のよう!!

 

TVの通販番組でもしやっていたら、絶対嘘だ!!と思うぐらいの効果でした~!

肩こりにもいいということで、塗ってみたら肩が軽くなって動きがよくなった!

公園に行ったし足もだるかったので、スネに塗ったらやっぱり少しラクになった!

ホント、塗ってすぐ効果を感じるのよ。これにはビックリ!!

 

そんな中でも一番ビックリしたのが、Tシャツを使った実験。

足を肩幅に開いて立って、両手を前に伸ばしてくっつけて横へひねる。

すると、私の場合せいぜい真横まで伸ばせて精一杯。

ここに、Tシャツを着ないで羽織るように背中にかけてもう一度同じ動作をしたら~

 

そこから5~10cmはひねれた!??

ママさんたちと「うそだ~!」と半信半疑。

それぞれが実験しても、ほとんどみんな同じようにひねれるようになりました。

 

「マジか・・・」

 

みんな「マジか・・・」しか言葉が出ないぐらい、あちこちで言っていました。

驚きすぎました。いや~すごい!

ファイテン製品は試したことがなかったので、なおさらビックリしたのかもしれませんが・・・

商品に間違いはない!と断言できるくらい納得したので「クリーム」をお買い上げ!

 

我が家の使い方

 

  • 子供たちのスポーツ後の疲れた部位に塗ってマッサージ
  • パパ、ママの肩こりや足の疲れに
  • 体の硬いパパと長男に塗って、体の可動域を広げる
  • 学校のスポーツテストの朝に塗って可動域を広げ、記録を伸ばす(笑)

期待する効果

 

  • アイシングや親のマッサージも大切だが、子供でも自分でケアできるラクチンさ
  • サロンパスのように貼らないので、かぶれない・臭わない
  • 腰や肩(腕)が、よりひねれることで強いボールが打てる。(テニス)
  • 肩甲骨がより動くことで、腕を後ろによく振れる(走りが速くなる)
  • 私の足のむくみの解消(これはどうなんだろ?)

 

私と旦那様は肩こりなので、お風呂上りに塗って寝るといいみたいです。

でも旦那様の大きな背中に塗っていたら、あっという間になくなってしまう。

というわけで、パジャマ代わりにTシャツを買ってあげようと思います。

洗濯しても効果が落ちないそうなので、上半身が寝ている間にほぐれるかも♪

 

ちなみに娘は昨日の練習帰り

膝が痛くてうまく歩けない・・・

とロボットのようになっていました。

 

そこでサンプルでもらったテープを、膝のさらを囲むように4か所ずつ貼って寝たところ

 

「歩けるわ!膝痛くない!なんで??膝から下は疲れているのを感じるけどつらくない」

 

とのこと。すご~い!!そのまま貼って学校へ行きました(女子力ゼロ)

 

よく見かけるネックレスはどうなのでしょう?と質問したところ

「ピンポイントになりがちなので、クリームの方が全体的にケアできますよ」

とのことでした。

そんなわけで「ハードな運動をしている、肩こり、体が硬い」という家族がいるなら

 

「一家に一本、メタックス ボディケアローション」

 

が、私としては絶対オススメです!

サイズが合えば、子供たちに靴下を買ってあげたかったのですが、もうちょっと大きくなってからですね。残念。

 

熱く語ってしまいましたが、久々の感動でしたのでつい(笑)

決して、ファイテンさんのまわしものじゃないですよ~!!