続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

幼稚園ママの連絡簿は今やLINEなんですね

スポンサーリンク
今日は幼稚園の親子遠足でした。
バスの中で、よくしゃべるママさんがみんなのLINEを聞いて、クラスのグループ登録をしてくれました。

こういう人がいると助かるよね~♪

でもね、私LINEをほとんどしてないからよくわからないのですよ。

みんなに聞きながら登録してたんだけど、その間にも間違って電話かけちゃったり、イロイロやらかしちゃって~。
至って真剣なんだけど、だからこそ面白かったみたいで、すっかり「天然」扱い。

初対面だと、かたそう、真面目そう、しっかりしてそう、などととっつきにくいみたいなんですけど、LINEと格闘したおかげで皆さんと仲良くなれそうです(^▽^)

兄弟三番目ともなると、親もママ友作る努力をあまりしなくなりがちなのですが、今回のクラスのママさんたちは波長が合いそうな印象で嬉しいO(≧∇≦)o

積極的に関わって、年少ライフを楽しもうと思います♪