続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

昼間からビールを飲む幸せと、久々のfrancfranc~1日満喫しまくり~

スポンサーリンク

昨日は次男を幼稚園のお預かり保育にして、旦那様とデートしてきました♪

 
ビール祭り~(≧∇≦)
 
日本各地の地ビールや、おいしいおつまみが食べられます!
以前はベビーカーで次男も連れていったけど、酔えないしおむつ交換しないと、とか。
靴をなくしかけたりと落ち着かなかったなあ~。
 
でもやっと。
こんな幸せが♪
二人ともお酒好きなので、そういう幸せもあるのよ~。
どちらかが飲めないとこれまたつまらないものでねぇ。
 
f:id:sukkirin:20160513122904j:image
 
でも食欲も全開なので、つまみ代が高くついてしまった(笑)
まあ、めったにないお出かけだからいっか~♪
チークを入れなくても、ほんのりピンク色の頬で血色がよくなりましたよ。
 
でもせっかくのお出かけなので、飲む前(酔う前)にショッピング!

 

買ったものその①

PTAの仕事でエプロンが必要なんだけど、今使っているモノはちょっと外で使うには・・・という感じなので新調しました。
 
フランフランにて。ちょっと、「いい感じのお母さん」って感じで満足です!
f:id:sukkirin:20160513124732j:plain
(画像お借りしました)
 
年相応で、何となく料理上手な印象です(笑)
 

買ったものその②

 
スポーツショップでファイテンのローションも購入。
こどもたちのスポーツテストが始まったので塗らなければ!
ちなみに前回購入したのは予約購入だったので、この土日には納品されているであろう状態・・・
間に合わない!と思って買いました。
 
体のめちゃくちゃ硬い旦那様に実験。
あばら骨や腰周りに塗って、すぐ前屈。
床から21cmまでしか手が届かなかったのに、8cmまで曲がった!!
 
驚異の13cm伸び!
 
本人もめちゃめちゃビックリ!!
あんなに体が曲がる旦那様を見たのは、正直初めてです。
こどもには、そこまで効果がありませんでした。
筋肉量の差かなぁ?子供はもともと柔らかいしね。
 
お買い物して歩いたから、足が疲れますよね。
だから、お出かけしている途中で、足の裏にちょっと塗ったりしてみたんですよ。
そしたら、何となくビリビリしていた疲れが即消えた!
こりゃサイコー!!
 
小分けにして、バッグに絶対入れて歩こうと決めましたよ!
旦那様にも小分けにして会社に持たせるつもりです。
PCとにらめっこの仕事で肩がバンバンに張っているから、休憩時間に塗るといいよね~。
 
 
 
幼稚園に入園してから、満喫してるな~私♪