続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

長男、手帳使って頑張ってます!

スポンサーリンク

手帳を使って、あれこれ自己管理を頑張っている長男。

今のところ何とかまだ続いています。

金曜日中に宿題を済ませることで、土日にブチ切れることもなく遊んでいます。

 

ただ、おかげで土日に公園でバスケやほかのスポーツをして遊ぶことが増え、姉に負けることがブチ切れの原因になりました・・・orz

 

努力もせず、すべてで姉に勝ちたいなんて無理な話!

日々3~5倍努力しないと・・・いや足りないな。

 

そんな話をし、とりあえず習い事のコーチに

1日10分は走ろう!

と言われていることすらしないのはなぜだ!?

せめて3分でも走ったら??

ということで、3分ランニングをしたらシール1枚追加ゲットです。

 

それに加えて、バスケのドリブルの練習なども始めました。

さぁ、いつまで続くかな。

もう3年生だし、ある程度やれても不思議じゃないんだよ~。

 

やる気スイッチ、しっかりONになってほしいなぁ~。

 

そんな弟を見ながら、英検の問題を解く娘。

単語が読めないけど、読んであげたら理解してる・・・

自分は全然小学生の時なんて出来なかったら、すごいな~って感心しちゃうわ・・・