続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

スポーツテストだ!結果はいかに!?

スポンサーリンク

小学校ではただいまスポーツテスト期間です。

腹筋、50m走、立ち幅跳び、前屈、反復横飛び、ボール投げなどがあります。

 

どれかの項目で学年1位を狙いたいわが子たち。

長男は1年生の頃、腹筋で1位になれました。

でも2年生、3年生(本番はこれから)と記録が伸びない・・・

この項目しか同年代の男子に太刀打ちできないのにぃ!

 

長女はボール投げが33m!

全体の結果は出ていませんが、たぶん学年1位でしょう。

私なんて昔からボール投げが苦手だから、15mくらいしか飛ばないと思う・・・

こうなるとキャッチボールの練習はやはりパパですね!

負けないように、パパもトレーニングしなくては!

 

前屈はローション効果と、担任によるストレッチのおかげで記録がグンと伸びました~。

弟もこれからだけど、姉にストレッチを習って記録を伸ばしてほしい!

 

腹筋は弟の2年生と同様、30秒で28回。

今回弟が29回できたら、初めて姉に勝てるぞ、がんばれ!

 

そんなわけで、スポーツテスト週間は我が家で毎日、一喜一憂する報告会。

去年の自分に勝って、自分自身で成長を実感してほしいなぁ~。