ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

チェストを分解して段数を減らしてみたよ

スポンサーリンク
我が家の洗濯干し部屋には、子供達の衣類収納と、ママ用のクローゼットがあります。
 
この部屋から出られるベランダに干して、取り込んで、その場で畳んでポンポンしまえます。
アイロンもここでかけられます。
 
ただ、今まではアイロン台の下にある引き出し。
これ、本来は5段なんですよ。
それが白のチェスト横にあったんですね。
 
空になったから処分したいけれど、数年したら子供部屋を分けたり、またモノも増えるかも。
新たに買い替えるという出費は避けたい。
でも今はいらない・・・。
 
 

f:id:sukkirin:20160517162424j:image

 
うーむ。悩む。
そして閃いた!
段数を減らしてアイロン台の下に入れたら、スペースが広くなるのではないかしら?
 
予想通りピッタリ~♪
じゃあ残りの2段はどこへ?
 
こちら。クローゼットの中です。
 

f:id:sukkirin:20160517163212j:image
 
美しくはありません。
他のミニマリストさんのように、服もモノも少ないわけではなく。
 
ここには、ドレッサーや、空気清浄機、除湿機も収納されてます。
 
でもね、分解したことにより、フタがない上段は都合がいい!
バッグ置場になりました~。
うん、取り出しやすい。
ぶら下げたりもしていたけれど、やはり腰より少し下にあることで、私には扱いやすいのですよ。
 
下段には、運動会など用の折りたたみイスなどが入ってます。
 
まあ、とりあえず試してみている段階ですが、捨てなくても、そのままの使い方じゃなくてもいいのだ!
ということに今更気がつきました。
この3段チェスト。
子供部屋に置いて、上にキーボード置いたら高さがちょうどいいかも?
 
しばし、配置換えを楽しみたいと思います。
 
 
広告を非表示にする