続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

幼稚園のお誕生日会で、はじめてのチュウ???

スポンサーリンク

今日は幼稚園の5月生まれのお誕生日会でした。

親が招待されて、見学できま~す♪

 

なぜか25人のクラスに、8人も5月生まれ・・・

すごいね、この多さ(笑)

 

ステージ(もどき)に立っている5月生まれのお友達たち。

先生がひとりずつ、好きな遊びなどを紹介してくれるのですが。

嬉しくてテンションがおかしいのか、はたまた2番目に紹介が終わってほっとしたのか。

隣の女の子となにやら楽しそうに話しているわが子。

 

ステージの上で、突然その子のほっぺに

 

チュッ♥

 

 

ええ~~~!!!???

 

そんなキャラだっけ?

私の隣に座っていたその子のママに、あわてて謝りましたよ。

 

「大丈夫ですよ~。パパには言えないけど・・・

 

すいません、こういうのは長男が専門だと思っていました・・・

これがまたねぇ。

チュウされた子のテレっぷりを見ていると、こっちが恥ずかしくなるぐらいで。

 

お前は公衆の面前で突然何をしてくれているのだぁ!

せめて最初は担任の先生あたりにしてくれ~(笑)

 

「将来さぁ、うるさい女子を黙らせるのにいきなりチューしちゃうような女泣かせになったりして~」

とママ友にからかわれましたよ。

 

そんなこんなで驚きましたが、次男の見知らぬ一面を見て面白がっている母でした~。