続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

公園日和~国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県)に来ました!

スポンサーリンク
ずっと気になっていた公園で~す。
初めて来ました。すご~く広い!
最高の森林浴にもなる場所ですよ。
駐車場のチョイスを誤るとひどい目に合いそうなぐらいです(笑)
 
我が家は西口駐車場へ。
 
冒険コースのアスレチック
ターザンじゃなくて、ターザンブランコだった。おかげで次男も乗れました!
f:id:sukkirin:20160521113758j:image
 
 
むさしキッズドーム
 
f:id:sukkirin:20160521121545j:image
 
 
続いてここから2km歩いて、ぽんぽこマウンテンへ。
次男はバテて歩けず、姉におんぶされたり、パパに抱っこされながら寝てしまった~。
この道のりがとってもステキ!
THE森林浴!!って感じで気持ちいい!



f:id:sukkirin:20160521225334j:image

私は神社巡りも好きなんだけど、そういう場所にいるみたい。
浄化される~って気分でした♥
 
ぽんぽこマウンテン到着
f:id:sukkirin:20160521195524j:image
 
遠くに見える白い山が、ポンポン跳ねることができるトコです。
待っている親は、ドーム状のスペースで休憩。
日陰を作ってくれていて助かる~♪
 
ここで次男はそのままお昼寝。
私はアイスを食べながらまったり。
 
上二人とパパは弾みながらの鬼ごっこ。
そして疲れた体に、常備している「ファイテン メタックスローション」を塗って回復!
 
ひたすら遊んでくったくた。
ここからまた2km歩いて駐車場に戻る気力が全員ゼロ・・・
園内を走るバスに乗って戻りました~。便利だね。
 
ここの公園。
ドッグランやサイクリングコース、水遊びもできちゃいますよ~。
グラススキーも体験できるみたいでした。
関東圏の方、一度いかがでしょうか?